日記

日々、思った事をつらつらと…、

お守り

 伊勢丹に寄ってから実家の檀那寺。先日、お袋が出産祝いをいただいてきた。お礼に。お袋の実家の檀那寺、20年前、お嬢さんの家庭教師に行っていた。実家、親父が亡くなったのを機に、親父の実家とは宗派は違うのは勿論知っていたけど、我が家の面倒も見ていただくことをお願いした。ご縁。

 親父のお墓に挨拶してから実家。明日、母の日だから。伊勢丹、寄ったついでに母の日のプレゼントも。一緒に昼を食べて、家内は娘の面会、私は散髪に。梅ヶ丘、最初はお袋に連れて行かれたけど、今、お袋は別の美容院。でも、私は相変わらず。仙台時も行っていたわけで。昨年末以来の散髪。ボッサボサがさっぱり。軽くなった。

 その後、私も娘の面会へ。向いのK羽ちゃんパパママ。昨日の午後から出雲大社に行ってきたそうで。娘にもお守りを。ありがとうございます。病室内、仲良くして頂いて感謝。娘たち、お互い、元気になろう! 我々も今度、善光寺さん、行ってくるか。