日記

日々、思った事をつらつらと…、

中等部の日

 家内、所要でお出掛け。娘と中等部同窓会の日に出掛けてみる。娘、中等部隣のハンガリー大使館主催のイベント、民族舞踊を楽しんでた(それを目的に出掛けたとも言う)。あと、同期(42回)のY川のおじ様(23回)が入るバンドの演奏を聴いたり(おじ様、ギター(ベース)もそうだけど歌の音程が良いし、何より格好良い!!!)。良いな、と、いろいろないものねだり。Y川も20年後、あんな風になってそう。羨ましい。

 

 2、3年時担任の牧野さん、いらしていたそうだけどお会いできなかったのは残念。でも、玄関前の牧野さんにご挨拶。昨日の高ワグチェロ同期会に続き、塾成分を大補充。

 

 帰り、田町駅前のお蕎麦屋さんで娘に親子丼を食べさせる。少なめにできますか、と聞いたらミニを提案して頂いた。そんなミニ(普通に1人前に見える)をほぼ完食。凄いね。