日記

日々、思った事をつらつらと…、

マイスタ

 良いお天気。富士山、冬場の様に綺麗に見える。そこで、ふと思い立つ。富士でなく藤を見に亀戸天神に出掛けてみる。昨年も28日に出掛けたけど、すっかり見頃を過ぎていた。1年越しのリベンジ。今年は、丁度見頃。

イメージ 1

 藤、藤棚というよりも、青葉山を登っていると(当然の事ながら通勤通学コース、徒歩ではなく車)、その辺に生えているんだよね。東北道とか走っていても、この時期、あちらこちらで大木に絡みつくように紫の花が見られる。そんなイメージだったけど、しっかり管理されているお花も綺麗。

 そのまま、錦糸公園に寄ってみる。ブランコだったり、すべり台だったり、娘、楽しんだ模様。娘のブランコ、初めて見た。いろんな事、できるようになってきてるんだね。

 夜は、今年もラフォルジュルネに向けて。カレリアとマイスタと、かつての『のり』だけで弾けるか?!  調子にのってサイドに座ってみる。

 カレリア、中等部のときは器楽部でなくて山岳部だったから、そんなにだけど(大学のときはコーチに出掛けてはいた)、マイスタは高ワグ以来どんだけ弾いてきたものか。勢いだけで弾いてしまっている感もあるけど、生徒、学生のときとは違う発見というか感触というかがあるような気がする。ワグネル卒業後も、毎回楽しい。

イメージ 2