日記

日々、思った事をつらつらと…、

張替え

 午後一でリビングの椅子の張替えの相談。家を建てた住林のインテリア担当の方に紹介していただいたイヨベ工芸社さん。いろんな生地をみるの楽しいね。家内の目がキラキラしている。本来はお休みの日、ご対応いただきありがとうございました。どんな風になるのか楽しみ。ところで、久し振りの城東、久し振りの景色。川(運河)が近い。

 

 さて、帰りに錦糸町のヨドバシ。これも久し振り。新宿のヨドバシに寄って帰ろうと思ったけど、その前に。これも椅子の張替え同様、数年に渡る懸案事項だった掃除機の更新。様々、検討した結果、東芝の掃除機を買う。しかし、配送を申し込んでから2件の勧誘。面倒くさいが、話しは聞く。しかし、想像していた範囲内。携帯の契約を紛れ込ませてくる感じ。そんなん、とりあえず必要ない。

 

 しかし、椅子の張替え、掃除機に加えて、住民税の仙台のマンション分と予定納税。今月、来月と飛んでいきますな…。