日記

日々、思った事をつらつらと…、

帰って待機

 コロナ禍で休止されていた会議室でのパーティー。段階的に再開されてきている。でもって、今日はボーナス支給日。家内の職場の通達でいろいろ制限されている以上、その時間に居るのに出ないのは何かね。という事で、娘の放課後デイの送迎、昨日、買った掃除機の配送などを含め、定時過ぎに会社を出る。

 

 今週も1799Tと思ったけど、今日もまたダイヤが乱れて1本前。さらに抑止が出て、新宿着は1799Tよりも1分遅め。それでも新宿から5185レでしんごくん。昨日、冷蔵庫内の在庫がなくなったのに冷やし忘れたビールを買って帰宅。娘の帰着、掃除機の配送に間に合わせる。

 

 家内職場の通達、いつになったら解消されるのか。家内、そろそろオケに行っても良いとは言うが、ここまで意地張ったなら最後までやらんとね。楽器の弾き方忘れそう。当たり前だけど、指ふにゃふにゃだし、鳩尾に痣なんてあるわけない。