日記

日々、思った事をつらつらと…、

スピーカ

 家内、土曜出勤。さて、娘と何しよう。

 午前中、前にIKEAで購入したトンネルなんかを使って遊ばせる。昼寝できるように、体を動かさせないと。と、いないいないばあっ!の“わ~お”を聴かせていたら、最後のAメロ(と言うのか、“みんな、みんな、みんな、みんな、ぴょ~ん、ぴょん”~)、ずっと立って踊った!!! びっくり、驚いた。帰宅した家内も驚いていたけど、今のところ再現せず。でも、牛歩のようであっても、ちゃんと育ってる。

 午後、お昼寝をさせてから、ちょいと錦糸町のヨドバシへ。パソコン用のスピーカを購入。スピーカ内蔵のディスプレイを使っているけど、今のDELLパソにしたら、アナログで出力される音、ノイズだらけで最悪。娘の昼寝中、最近不調な仙台時から使っているノートパソコンからデータを吸い出し中、ふとDELLパソに青歯が付いている事に気付いたあたりから、急に欲しくなった。もっとも、買ったのはUSBで繋がる有線のスピーカだけど…。