日記

日々、思った事をつらつらと…、

水菜

 家内、娘がお昼寝を開始するタイミング、お夕飯のお買い物へ。このくらいの時間が、一番、人が少ないのではないだろうか、と思った次第。さらに明日から在宅勤務、娘の送り迎えだけで、お買い物に出掛けなくても良いように、少し多めに。で、八百屋で、安かった水菜と、もうある!と驚いた菜花など。

 

 箸休め、今晩、家内のリクエストは水菜。菜花は明日。さて、おひたしにでもしようかとも思ったけど、お鍋に入れる以外にどんな頂き方があるんだろうとGoogle先生に訊いてみる。でもって、塩昆布と和えてみる。湯がいて、よ~く水を切って。シャキシャキしていて美味しかった。リピート決定。