日記

日々、思った事をつらつらと…、

夕方からがっぷり四つ

 家内、研究会で遅くなるとの事で、会社を早退して娘のお迎え。普段、娘を駅前まで送ってくださるのは16時過ぎ。15時に会社を出て、ちょっと早めに着いて今日発売の鉄道ファンほかを買ってから、と思っていたら、市川の手前で「何時の電車に乗ってますか?」との連絡。今週、普段、送り迎えをして下さっているご夫婦にご不幸があって、イレギュラーな対応なんだけど、そんなに早く…。会社、早めに出ておいて良かった。

 

 その後、娘の夕飯の買い出し~支度。お買い物、ずっと娘、歩き続けた。おぉ~、成長したね。他人から見たら当たり前かも知れないけど、やっぱりね…。

 

 しかし、夕飯、相変わらず手抜きな献立。鶏肉のお団子のうどん、だけでは寂しいので箸休めに昆布を醤油と酒とで炒めたの。と、箸休めと思って作ったけど、「いただきます」から数秒後には昆布、全て食べられていた模様…。まあ、三角食べなんて、まだまだできないよね。あと、今日のお出汁、美味しく作れた(自画自賛)。鶏ときのこ、鉄板ですな。

f:id:tgv8807:20200223214807j:plain