日記

日々、思った事をつらつらと…、

発達支援事業所

 娘の発達支援事業所、会社をお休みして契約、家内についていく。送り迎えして頂けるし顔を覚えて頂かなくては、というのもあるけど、どのような環境なのかが気になる。

 同じ年齢の子と比較して、できる事の限られる娘。今は保育園に行くよりも良かったのでは。お友達も皆んな支援が必要な子達だから、保育士さん達の目の届く範囲に子供達が居る感じ。4月から、よろしくお願い致します。

 ところで、同じ市内だけど、電車で行くには、高砂(東京都)に出て北総線に乗り換え。運賃の高い事で有名な北総線だけど、娘の手帳で同伴者は半額(京成は手帳の割引なし)。帰り、家内は近くの高校に通っていたそうだけど、自分は全く土地勘がない。家まで歩いて帰ってみる。1時間強。重くなってきた娘を抱っこして歩くのは、ちょっと大変だったけど何となく雰囲気は分かった。あと、松戸って近い?