日記

日々、思った事をつらつらと…、

甘々

 いろいろあって「明日、送れるように」と、昨日、部長にプレッシャーを掛けられた件。昨日、遅くまで頑張ったけど、部長曰く「2年前の仕事の様、やっつけになったか?」。まあ、そんな感じ。まだ、無理です。明日、出張だそうで、明後日まで。ちょっと心&時間的な余裕をもって仕上げよう。とは思うけど、今日はもう仕事する気なし。

 帰ると、日曜に家内と娘とが昼寝している間にポチってしまった物が届いていた。娘、最近、いないいないばあっ!の”シンバルシャーン”がブームな様子。そこで、6inchほどのシンバルを買い与える娘に甘いお父さん…。最初は楽しそうだったけど、音の大きさに驚いたのか、自分で鳴らさずに家内に渡してる。それでも、シンバルを叩く真似(エアシンバル?!)はしている。まあ、何事も経験だ。

 夜の寝かし付け、家内が一緒にいると思っていた様子。ベッドの上で近付いてきて、お母さんでなくてお父さんだと分かった瞬間の驚き方が可愛かった。しかし…。