日記

日々、思った事をつらつらと…、

機種変

 昨日のプリンタに続き、今日は携帯の機種変。娘を連れて錦糸町のヨドバシへ。13年の七夕、夜間待機前に変えたSH-06Eが最近(といっても、1年位前から)、勝手に電池がなくなったり、落ちていたり。

 最近の携帯、画面も大きいが、それに伴って筐体も大き過ぎる気がする。片手で操作がしにくいし。という事で、半年以上の熟考(?)を経て、2日に出たXperiaの小さい方。家内も使っているZ3 Compactの後継機、X Compact SO-02Jを。20年以上、携帯電話を使っているけど、初めてのソニー製端末。慣れないけど、少しずつ…。

 帰ってから、プリンタもセットアップして、大散財の週末を締めくくる。