日記

日々、思った事をつらつらと…、

 朝、すでに家の前が圧雪でなく氷。これは、雪掻き厳しそう。駅までの道中、氷点下なのに病院の院長(たぶん)が(普段車洗ってる機材使って)お湯を撒いてる。病院の前は雪が溶けても、その隣りがスケートリンク。本当に馬鹿かと阿呆かと…。水撒いて良いのは気温が上がってから。なんで、そんな簡単な事、想像できないんだろう。

 

 でもって仕事、相変わらず事務、本当に偉いね。同僚に愚痴ったら「外内ね…」と言われ腑に落ちる。事務、とても親切にしてくださる方も多い。しかし、何様?と思う人、言われてみたら確かに外内チームの人ばかり。あそこに行くと、ああなるんかね。まあ、1つ1つ堀を埋めるようにやり返すのも面倒なので(どうせ、あいつはいじめるとか言われる)、拙に関係ない件で何か怒られたけど、謝った体にしておく(普段、温厚そうな技術が切れたのをみた事もある…)。

 

 さて、帰ってくると、家の前がつるっつる。しかし、どうしようもない…。明日、気温が上がるらしいし、少し何かできたら。