日記

日々、思った事をつらつらと…、

通路

 かつて実家にもスコップが2つあったはず。しかし、今はなさそうなので、隣りに貸して頂いて、家の前の氷を割ってみる。道路、家の北側で陽が当たらない。うんともすんともといった感じ。ちょっと陽が当たる所は道路、すでに乾いていたり、おひさまって本当に凄い。尊敬する。

 

 したがって、目標は、人が一人歩けるスペースを作る事。氷を割っている間も自転車が結構通るけど、安全に振るなら降りてくださいという感じ。実際、転んだ方もいたし。とりあえず、目標を達成して力尽きる。花壇時代にロフトから落ちて痛めて以来の右腰の痛みが…。

 

 今晩は1階。牡蠣を長ねぎとみじん切りのにんにくの上で酒蒸しにしたのと、家内が作ってくれる茶碗蒸しと。美味しく頂きました。