日記

日々、思った事をつらつらと…、

氷掻き

 昨日、氷を割って作った人一人用の通路、無事に機能しているっぽい。しかし、もう少し何とかしたい。今日は、結構暖かい。そこで、昼前に陽が当たっている所を掻いてみたけど、陽が当たっていない所は、まだまだカチンカチン。自転車、危ないよね…。

 

 午後、寛いでいたら家内がやる気出す。ならばと外に出る。これグッジョブ。午前中とは違って、氷が結構、浮いてきてた。自転車が通れる通路を2つ開通。暖かいのもあって、汗かきながら雪掻きならぬ氷掻き。すべての氷を除けるのは無理だけど(車は注意して通ってね…、まあ、片足は舗装路に触れる)、こんだけやれば良いでしょう。疲れたし腰痛い。