日記

日々、思った事をつらつらと…、

ブルーインパルス、ワクチン1回目

 遂に東京オリンピックが始まる。選手たちの活躍、楽しみにしていた。特に池江選手。今は所属が変わってしまったけど、前の家から職場に通う際に毎日横を通っていた亀戸のプール出身、さらに、娘もそうだったけど白血病を患った。結果はどうであっても、応援したかった。

 

 さて、そんなオリンピックの開会式の前にブルーインパルスが、家の側を通りそうとの事で航空自衛隊SNSをチェック。昼前、一昨日の訓練と同じ時間に飛ぶことがアナウンスされ、玄関前でスタンバイ。と、まず、12時40分頃に編隊が通る。あれ?40分に都庁上空をスタートのはず、何だろうと待っていると、予想通り45分頃、西に向けて通過。さらに待っていると、編隊で東に向かうかと思ったら1機ずつ離れて通過。1機、ほぼ真上。と、直後、東側で五輪を描く。興奮した。お袋は2回目の東京オリンピック。前回は、すぐ側の甲州街道でマラソンを見たらしいけど、家で2度も生で見られて羨ましい。隣りのおじさんも、前回の東京オリンピックを見たと言っていた。

f:id:tgv8807:20210725153123j:plain

 

 興奮冷めやらぬまま、1回目のワクチン接種へ出掛ける。予定では明後日に1回目の予約ができていたけど、ご縁があって早まった。2回目も、当初の9/4からキャンセルを見付けた8/22どころか8/16に。本当に助かる。有難い。