日記

日々、思った事をつらつらと…、

もつ鍋

 午前中、今日も昼と夜との買い出し。今日は、ドンキに行ってみる。お夕飯、もつ鍋を食してみたい。昨日のカスミでもチェックしたけど、牛もつ、とても品が良い量のパックしかない。ドンキならば、という事で。

 

 で、思った通り。大きめパックを発見。さらに、お野菜は、駅のシャポーで買った方が、と思ったら、これも(たまたま)良い方に出た。ドンキ、ニラが158円だったけど、駅の澤光は100円。さらに、娘のお弁当用に頼まれたボロリ(ブロッコリー)も特売で100円。良いお買い物ができた。ついでに、カルディで休日午後用の白ワインも。

 

 帰ってお昼、自分が作らなくてはと思っていたけど、家内がチャーハンを作ってくれた。ピーマンが入っていてカラフル。いつも美味しいし、勉強になる。

 

 午後、昨日、部長がコメントをくださったし、ちょっと仕事をする。そして、部長に送る。そこからが、ちょっと面白かった。仕事内容のチェックはなかったけど、部長の愚痴がポロポロ。でも、今回の仕事、一番、割食ってるのは、何のオプションも付けてもらえない私です(とは言えない。まあ、前に少しは愚痴ったけど)。

 

 で、お夕飯、もつ鍋を美味しく頂いた。娘も、はめ(ラーメン)含めよく食べた。お野菜も食べられるし、また、やってみよう。ところで、娘もお麺類が好きなんだろうか。昨日も今日も、買い物袋の中にラーメンの麺を見付けると「食べたい!食べたい!」と言う。昼、「それはお夕飯」と言っても、なかなか聞かないし(最近、言う事、何も聞かないけど…)。