日記

日々、思った事をつらつらと…、

徒然

 ご飯を考えるウィーク最終日。昼、無性にバッテラor鯖寿司を頂きたく、シャポーの京樽へ。それと昨日、食べなかったし柏餅。娘、初柏餅。美味しそうに食べていた。夕飯は、冷蔵庫の在庫で締める。

 

 GW、やはり娘が居る家では仕事はできないね。今日、いろいろ持って帰っていたから、ちょっとだけ仕事してみたけど、昼寝している1時間強だからね。まあ、それでもゆっくりできたから良いでしょう。

 

 しかし、このコロナ禍、ずっと家に居なくてはならないというプレッシャーがあるのも事実。体を休ませると同時に、心も休ませる必要性を感じる。まあ、今は耐えるとき。テレビも不安を煽るような阿呆な報道ばかり垂れ流さず、むしろ、家に居てテレビを見たいという様な番組を流してくれれば良いのに、とも思う。昔の番組の再放送だって良いじゃない、いろいろ利権があるのだろうけど、お笑いだったら、例えば『全員集合』の急な坂を登るのとか、また見てみたい。あと、みのもんた氏がナレーションしてた珍プレーとか。