日記

日々、思った事をつらつらと…、

クリスマスイブニング

 休出。

 その後、クリスマス、仕事帰りに八重洲ブックセンターによって絵本を買うという、ここ数年の流れ。桃太郎は決定事項。あと、もう1冊で難航。結局2冊になるという…。

 帰り、夕飯の買い物。会社を出たときに家内に連絡して鍋にしようと話したけど、何鍋するかは出たとこ勝負。シャポーで魚屋さんに目ぼしいものは無し、といったところで、久し振りに常夜鍋にすることにする。ただ、クリスマスだけにお肉だけは奮発(?!)、ニュークイックで豚しゃぶしゃぶ用ばら肉を購入。細かくしたら娘もパクパク。昼間、あまり元気がなかったらしいけど、ひと安心。

イメージ 1