日記

日々、思った事をつらつらと…、

おめでとう、ありがとう

 家内の誕生日、今日であることを昨日、思い出した。何の準備もなし。昨日、思い出した時点で、ごめんなさい。でも、ケーキを買って帰るだけでは、ちょっと寂しい。早めに会社を出る。

 昨日の日経の夕刊に出ていた、「ざんねんないきもの辞典」を探しに八重洲ブックセンター。面白そうだし、むしろ自分が読んでみたい。

 レジで「ラッピング、お願いできますか?」と聞いたら、児童書だけに「クリスマス用ですか」と聞かれる。何か恥ずかしく「あっ、そっ、そうですね、クリスマス用でお願いします」と。

 その後、リクエストのあったチョコレートケーキ。しかし、あてにしていたエキナカで見付からず、申し訳ないけど市川駅のシャポーのFLOと思ったら、チョコレートケーキ売切れ…。微かな希望、本八幡を行き過ぎて西船橋のFLO、最後の1つ。戻って駅前の山パンで泡。

 お誕生日、おめでとう。毎日、ありがとう。体を大事に、娘とこれからも過ごしていこう。