日記

日々、思った事をつらつらと…、

プレ金

 会社を15時半に出る。が、出来高制な職場、プレ金な訳がない。家内が仕事の関係で遅くなるので、娘のお迎え。四ツ谷駅までの道中、H677-15412を見る。バス東北の車、久し振りに見た気がする。

 娘、普段、家内の顔が見えると、指をさしたり、声を出したりするらしいけど、予想通りというか何というか。多少、にこっとしたけど、ほぼ無反応。発達支援事業所の方が、乗らせてくれて、やっとタッチをしたくらい。まあ、そんなもん。

 その後、週末、お昼寝用の毛布等もあるので、一旦、荷物を置いてから夕飯の買い出し。娘の夕飯はそろっているので自分用。焼き鳥でも買って帰るかな、と思っていたけど、そこに牛もつが1パック。もつ鍋にしてしまいましょう。でもにらが高いから、もやし多めで。娘用にもいちごを。この時期になると、私でも買える値段になってくる。

 娘と少し遊びつつ、娘のお弁当の片付けをして、夕飯の準備して、食べさせたらお風呂に入れて、の前に、うんちアピールしていたの、おまる、連れて行けばよかった…。で、お風呂に入れて、寝かしつけて。

 よし、もつ鍋タイム。ビールは既に娘のご飯のときに飲んでいる。白ワインで。鷹の爪とにんにくを多めに入れて、美味しく頂いた。

 家内、研究会後、懇親会→二次会と楽しんで帰ってくる。良かった。