日記

日々、思った事をつらつらと…、

娘担当

 家内、職場の送別会という事で、会社から自宅への道中、娘を受け取って帰宅。まずは娘の夕飯作り。何もアイディアが浮かばず、明日からの娘のお弁当用にもなりうる鶏そぼろを作る。卵スープ、何となくコンソメ味にして白ワインを入れてみたけど、ちょっと香りが強すぎる…。しかし、娘、美味しいアピールをしながら、一気に食べてくれた。ありがとう。

イメージ 1

 娘をお風呂に入れて、寝かし付けて。と、20時半頃には寝かし付け完了。あまりに早く済んでびっくり。拙の夕飯は、鳥軟骨を炒めた何か。相変わらずの居酒屋風メニュー。しかし、駅の肉屋さんの軟骨、お肉つきすぎ。もう少し、骨っぽい方が好み(贅沢な悩み)。