日記

日々、思った事をつらつらと…、

娘三昧3日目

 ちょっと会社に寄ってから、今回から3ヶ月に1度となった娘の白血病のフォロー。今日は年に1度の心臓、抗がん剤の影響チェック付き。今回も、特に問題なし。また、3ヶ月後。行きの電車、遅めのラッシュ、席を譲って頂く。最初、お断りしたのだけど、どうぞ、との事で。本当に助かります、ありがとうございます。

 ところで、採血、赤ちゃんのときにもお世話になった看護師さん。しかし珍しく泣いて、お姉さんになった事をアピールできず。ってか、その前の心電図の人の対応がね。それで、変なスイッチが入ってしまった感じ。私も、ちょっとイラっとしたし。その後のレントゲンの方々の対応が良かっただけに、余計にそう思う。

 診察と会計、驚きの早さで終わり、帰路、東京駅に寄ってみる。が、ヘッドマークの駅弁、完売のお知らせが…。

 帰って、遅い昼を食べて(娘は検査と診察との間で食べさせてる)、相撲を見ながら寝落ちして。娘に起こされ、おかあさんといっしょの途中で夕飯の買い物へ。帰って、夕飯の準備。冷蔵庫にあったブロッコリーと小松菜も湯がいとく。

 夕飯食べさせて、お風呂に入れて、寝付かせ。帰りの電車で寝ただけで、帰ってベッドに入れたけど、すぐに起きた=>昼寝が足りなかったのは明白。あっちゅう間に寝た。

 自分用の夕飯を食べながら、発達支援事業所の連絡帳を書いて、食後に洗い物をして。やるだけやったな。あとは、いつ家内が帰ってくるか。あと家内、前回の飲み会の翌朝、娘のお弁当を作れなかったんだよな…。