日記

日々、思った事をつらつらと…、

適当料理

 朝、右腕の痺れの診察およびリハ。前回、3週間前の診察後からリリカを半分にしたけど、今度は止めてみましょう。という事になった。まだまだ痺れるけど、通い始めた頃を思えば、だいぶ楽になった。引っ越す前に片付けられたら。

 

 その後、スーパーに寄って昼と夜との調達。冷蔵庫にあるトマトを念頭に、お夕飯のメインを何にしようかとお店を回る(昼は、娘が「はめ」って言ってたしラーメン)。と、鰤の切り身が目に入る。普段、家でお魚をあまり食べられないし(って、最近、お昼も外に出なくなったから、全然食べられていない…)、たまには、という事で買って帰る。まあ、にんにくで香りをつけたオリーブオイルで焼いて、そこにトマトを入れれば良いでしょう、といった感じ。そう思ったんで、にんにくも買う。台所にピーマンがあった気がするし、彩りに入れれば良いかな、とも思った。

 

 で、作ってみた。毎度だけど、湯むき楽しい。冷蔵庫にいつかの玉ねぎがあったから、それも入れてみる。あと、焼いてトマトだけだと焦げそうな気がして、常備して、日曜の午後にゆるゆると飲む白ワインも入れてみる。美味しくいただけた。相変わらず適当な男の料理。

f:id:tgv8807:20210130220150j:plain