日記

日々、思った事をつらつらと…、

4歳最終日

 家内、土曜出勤。娘、この間も「1、2歳?」と言われたけど、4歳最終日。まずは、冷蔵庫にあったもので朝ごはん。納豆に味噌汁(具、冷凍されていた(キャベツと)お揚げ)と大豆率が高め。まあ、それが日本の朝ごはんな気もする。

 

 明日、実家建て替えの打合せ&台風でゴタゴタしそう。という事で、昼過ぎ、バースデーケーキを買いに小岩に出掛ける。の前に、午前中着指定のクロネコさんが来ずに電話する。バースデーケーキだけでなく、娘用のお昼ごはんも調達する必要があるので、待っていられない。しかし、超丁寧な言葉遣いで時間変更してもらう。配達、大変だろうしね。

 

 小岩のシャポーでパン屋さんで昼ごはん用のパンを買って、カルディで泡を買って、最後にFLOでケーキを買う。任務完了。娘、紐で寝てたけど…。帰りの電車、また、B901編成。何か、よく当たる。

 

 帰って、お昼を食べさせ、寝ないけどお昼寝させ。クロネコさんも来た。応対、ちゃんと丁寧に。

 

 夜はサボってサイゼる、と思ったら大混雑からの大阪王将。娘、毎度の事だけど、食べまくる。一体、誰に似たんだろう?

 で、餃子1人前を頼んだのに2人前を持ってくる。出されたとき、あれ?と思っているうちに伝えるタイミングを逸する。で、メニューを確認して、帰りにレジで「2人前、美味しく頂いたから」と訂正を求めるも、こっちのミスですから、とそのまま。追加で緑茶ハイを頼んだ際にハイボールが来て「『?』、でも、それ貰いますよ」と言ったけど作り直してくれた。何か悪い事をした気がする。まあ、また出掛けよう。でも、とてもとても小心者で気を遣わざるを得ない性格なものですから、できたら間違えないでください、お願いいたします。