日記

日々、思った事をつらつらと…、

無事に手術終了

 昨晩、娘がいない部屋は妙に静かなもんで。

 

 朝から手術。何だかんだ言っても、やはり全麻は心配。家内から無事に手術終了、でも、まだ寝てる、と連絡が来る。早く、起きろ~。そして、夕方の面会。既に起きて元気にしているとかないから写真付きのメールが来る。まずは、ひと安心。目の周り、かなり腫れてるな。まあ、メスが入ったんだから、そりゃそうか。逆さまつ毛、多少、お顔立ちが変わりますと言われているけど、どんなお顔になりますやら。

 

 帰り、3週に1度が、先週ゴタゴタして出掛けられなかった整形外科へ。今日も混んでいる。リハは省略して診察だけ。最近、痺れるけど、痛みはだいぶ引いている気がする。しかしながら、薬の量を減らす事にはならなかった。前々回くらいから、減らしていきましょうという話しがあったのに。まだまだ、続くのか…。