日記

日々、思った事をつらつらと…、

退院

 娘、手術の跡が痛々しいけど、一日前倒しで退院。良かった。外面よく頑張ったんだろう。やたらと甘える。今日だけは許してあげる。明日からはスパルタだよ。

 

 当時と同じ病棟、6~5年前に約7ヶ月間お世話になった看護師さんたちが、まだ、いらっしゃって、さらに娘の事を覚えていてくださっていた。昨晩の担当も、当時お世話になった看護師さん(家内の携帯に当時の写真があった!)。このご時世、面会が制限されていてお忙しい中(以前は、母子同室でなくても、夜寝る時以外は一日中、親が面倒を見る事ができた、というか、できるだけ来てください、だった)、本当にありがとうございました。