日記

日々、思った事をつらつらと…、

退院

 退院。さあ、迎えに行くぞ、と駐車場に行くと、立体駐車場が故障で動かず。業者を呼んだとの事。あらあら、土曜に帰れなかったのに続いて、またですか。家内に先に電車で向かってもらう。一旦、部屋に戻ってイチローの試合を見たり、楽器を弾いたりしていたら、やっと12時前に直ったとの事。迎えに。

 娘、生まれてから11ヶ月。転院してから9ヶ月。病棟で卒業式をして頂く。先生がた、看護師さんがたに見守られる中「しゅうりょうしょう」を頂く。本当に本当にお世話になりました、ありがとうございました。家内泣きすぎ。病室の方々も、毎日毎日、ありがとうございました。それに何より娘、よく頑張った。また外来で先生がたにはお世話になります。あと外来に来た時は、病棟寄ります。

 さあ帰って。さて、どうしたもんか。これからが本番。