日記

日々、思った事をつらつらと…、

娘、久し振りの入院

 娘、今日から入院(眼科だけど全麻で手術…)。出勤前に荷物持ち。家内と娘は、空いた女性専用車。拙は、その隣りの車。だけど、以前に比べればがらがら。

f:id:tgv8807:20201129204602j:plain

 家内によると、病棟の看護師さんの手を自分から取って入院していったそうな。夕方、1時間の予約制となった面会でも、良い子にしていたそうだし、相変わらず外面が良い。久し振りの入院だけど、かつてお世話になった看護師さんは、まだいらっしゃるのだろうか。帰り際、ナースステーションから『〇〇ちゃんって?』という声がしたような気がする、と言っていた。

 

 さて、娘、果たして(看護師さんはいらっしゃるけど)一人で数日過ごせるのか。まあ、数日だから、何もできなくても何とかなるとは思うけど…。

 

 家内の面会からの帰りの時間と、自分の帰りの時間と、が丁度、同じくらいになりそうだったので、仕事を時間調整。で、いつものようにY武さんと会社を出る。で、途中から家内が乗ってくる。家内に、私が座ってる真向かいにY武さんが座ってるよ、と、会釈だけだけど、挨拶してもらう。そりゃ、(一応、なんてね)会社の先輩ですから。

 

 その後、外で食べて帰る。昼に出掛けなくなったから、本当に久し振りのとんかつ屋さん。時期だけにカキフライとヒレカツのセットを頼む。食べ過ぎた。家内も食べすぎたらしい。見た目、そんなに量を感じなかったんだけど、意外とボリュームがあった。ご飯、少なめにして頂くんだった。それにしても、熱々の揚げ物、口の中、一枚、皮が剥けるけど、やはり美味しいな。