日記

日々、思った事をつらつらと…、

楽器弾きの性格

 今日も楽器持って面会。あと、おむつも持っていく。

 遂に娘、寝返って、腕も抜けた。完璧な寝返り。凄い凄い。更に最近、お母さんには、ちょっとした事でもにこにこ声に出して笑うけど、お父さんには…。お母さん、毎日、長い時間お世話してくれるもんね。たとえダウンでも、知恵ついてきたということか。良いこと。

 それと病棟、ヴァイオリン弾きの看護師さんは知ってたけど、今日、バス弾きの看護師さんもいらっしゃることを知る。でもバス弾きと言われて、妙に納得してしまった。やはり楽器によって、性格というか何というか、雰囲気というものがある気がする。

 夜は昨日に続き幸夫さんの練習。シュマ3。昨日のサロメもそうだけど、普段さらってないから、毎回、初見から始めることになる。いかんな…。来月16日が本番。少し、練習しないとな。

 更に、今晩は幸夫さんが来たとき恒例の飲み会にも出てみる。普段、お話したことのない若い人と話すのも面白いし、幸夫さんとも少しお話しできた。まあ、明日がお休みだからできること。