日記

日々、思った事をつらつらと…、

訃報

 午前中、小学生の時、中学受験で算数と理科を教えて頂いた塾の先生の告別式。先週、国語と社会を教えて頂いた先生から連絡が来て驚いた。まだまだ、若いよね。式の中で癌、57歳だったことを知る。早すぎる。中学に行ってから、お会いすることはなかったけど、ユネスコで活躍してたんだ。お袋は、アフガニスタン関係だったり、お会いしていたみたいだけど。合掌。

 その後、会社。少し仕事を進め、夜は面会。お父さんには、声を上げて笑ってくれない。寂しい…。まあ、仕方ないね。

 そうそう、朝、品川駅から斎場まで乗ったタクシーの運転手さん。車内で上着を着た次の瞬間、エアコンを強くしてくれた。凄い気遣い。昨日、梅雨が明けて、ただならぬ蒸し暑さ。助かった。