日記

日々、思った事をつらつらと…、

次の

 家内、日当直。娘、4年生になって(&担任の先生が変わって)最初の連絡帳担当。明朝、検尿のサンプル提出だそうな。欠測にならないように気を付けないと。で、連絡帳を書いてから、オケの本番が済んだばかりだけど、ラ・フォル・ジュルネに向けての譜面の準備。2曲とも現役時に弾いた曲。どちらも好きな曲、また弾けるのは楽しみ。
 
 で、いつ弾いたか調べてみた。大ワグのホームページを見てみたら、4年生(=トップ)のときにどちらも取り上げていた(ドヴォは1年生のときにも取り上げているけど乗っていない)。当時、弾き難いと思った記憶はあまりないのだけど、今は…。毎日、楽器に触っていられた貴重な時間だったんだね。学生さんや生徒さん、勉強はもちろんだけど、コロナ禍を通り過ぎて趣味などにも全力投球して頂けたら、と思う。今度の2曲も、ある意味、自分にとっての成功体験。