日記

日々、思った事をつらつらと…、

練習

 家内、娘が昼寝する午後、冷蔵庫で出番を逃していた(一昨日、同期が来た際ににんにくの芽と共に炒めようと思っていたのだけど…)砂肝を使ってしまわないと、という事で(包丁が切れなさすぎて切れそうになりつつ)つまみを作る。味、濃いめで炊く感じ。

 夜は、ラ・フォル・ジュルネに向けたオケの練習。皆な、やはり弾き覚え、聴き覚えで弾いてしまう感じ。曽我先生に、「もう1度、譜面の指示をきちんと確認して」と注意される。個人的には28日も思ったけど、卒業後も何度か弾くチャンスがあって、違う指揮者の下、毎回、新たな発見があって楽しんでいる。明後日の本番も楽しみ。