日記

日々、思った事をつらつらと…、

1階リビング

 今週末も新しい実家。今日は、我々のリビングのソファーが来る予定。何か手伝おうかと思っても、引っ越しの業者の方々がキビキビと動き回るだけ。流石だね。さて、昼の買い出しに行こう、と思ったら、傷をつけないための養生に阻まれ、靴まで手が届かない。と、丁度、そこに家内の運動靴。互換性が高めで助かる。久し振りに、マクドナルト。こうして、娘の味覚にインプットされていくのだろう。お袋は、いつ以来だかわからないそう。まあ、間違いなく20年とかそんなとこだと思われる。

f:id:tgv8807:20200719204331j:plain

 

 午後、ソファーがやってくる。お袋は、元々の実家のソファーを入れたがっていたが、流石に大きいと思い仙台時のソファーにする。丁度良いサイズだったし、新しく購入したラグとのマッチングも良い感じ。我々のリビングも『部屋』らしくなってきた。こんなん見てると、とても楽しみだけど、その楽しみは、まだまだ先だな…。

f:id:tgv8807:20200719204618j:plain