日記

日々、思った事をつらつらと…、

Newディスプレイ

 会社も水曜日からローテーションでテレワーク。今度の月曜が初めての在宅勤務。という事で、先週末から夜な夜なセットアップ。その中で不便を感じた事。会社のパソコンのメインディスプレイはFull-HDだけど、家で使っているパソコンのディスプレイはWSXGA+。画面を縮小表示すると字が滲むし、等倍だと見える範囲が狭い。

 

 という事で、一昨日ポチったディスプレ、本日到着。流石に綺麗だね。さらに、会社のメインディスプレイを等倍で見られる。まだ実際にテレワークしていないから分からないけど、ストレス軽減に効果があるのでは。

 

 プリントアウトして読まないと頭に入らないタイプだけど、お客様の機密情報を持って帰るわけにいかない。使い心地の良いディスプレイで、仕事が捗りますように。

f:id:tgv8807:20200415222315j:plain