日記

日々、思った事をつらつらと…、

MicroSDカード

 携帯に入れているMicroSDカードが飽和。会社帰りにヨドバシに寄ろうと思ったら、Y武さんが「家電量販店は高過ぎる」との事。AmazonAmazonが扱っているのを買うのが良いとのコメント。拙もマーケットプレイスで買う勇気はない。

 

 早速、会社帰りの電車でAmazonにアクセス。256GBのMicroSDカード、マーケットプレイスだとヨドバシの1/10くらい。しかし、いろいろな噂を聞くし、安物買いの銭失いになるのが怖い。でもって、Amazon扱いでもマーケットプレイスの2、3倍程度。それにしておく。

 

 それにしても、あんな小さいのに、あれだけの容量。仙台に行って2年目、99年に初めてノートパソコン(ThinkPad)を買った時の容量が4GB。隔世の感ですな…。