日記

日々、思った事をつらつらと…、

スマホ

 お義父さん、前々からスマートフォンを使ってみたいとの事だったので、らくらくホンガラケー)→らくらくスマートフォンに変更しに錦糸町のヨドバシへ。ドコモショップ、とんでもなく待たされるし、どこでも端末代が一緒だったら、ポイントが付いた方が良いと思った次第。

 

 思惑通り、全く待たずに手続きが始まる。と、端末代を出さなくてはと出掛けたのに、FOMAからXiへの機種変(契約変更)、端末代は『1円』だそうで…。何じゃそれ?という感じ。カバーが欲しいとの事で、カバーは購入した。あと、朝、電話帳のデータ移行用にマイクロSDカードを買ってきた。それから、年末年始、実家に帰るときに忘れて買って結局使わなかった、充電用のtype-cケーブルほかを差し上げた。出費は、そんな感じ。もちろん、節約できたので助かったけど、何か変な感じ。

 

 帰ってセットアップして、早速、電話の出方、掛け方(電話帳ほか)の練習。しかし、意外と難しい様子。今日は、あとマナーモードの設定の仕方まで。まあ、自分も最初にiPod(HDDの重たいの)を買ったとき、電源すら入れられなかった…。お帰りになった後「着いたよ、で、掛けられた」と連絡が来る。少しずつ慣れて頂きたく。次は、メールだったり、インターネットだったり、写真を撮ったりだったり。いつ、出掛けるor来て頂こう。