日記

日々、思った事をつらつらと…、

同姓同名

 今やっているサーチの件、また、電話会議があると副所長から。メール送ったよ、と言われるも来ていない。確認に戻った副所長、Googleに送ったと。Androidスマートフォン使っているからアカウントは持っているけど、そこからメールを出したことはない。何なんだろう、と思っていたら、やはりというか何というか。同姓同名、字も一緒。

 私、高校では1つ下にいたし、元TBSのアナウンサーにもいた。病院に行けば、診察券に「同姓同名あり」と書かれるし、Google検索すれば、いくらでも出てくる。国会図書館D論検索でも、同姓同名の方のD論が出てくる。

 今回、現地代理人と電話会議の時間の相談だけで、問題になるような情報は入っていないけど、職種柄、気を付けて頂かないと。しかし、所長も、私の知っている範囲(転職して3年弱)で、同姓の方に機密の文書の添付されたメールを送ってる。血筋?