日記

日々、思った事をつらつらと…、

仕事

 昨日、確定申告の書類作り。昨年は仙台のマンション、結局1年間、空いたままだったので予定納税が全額戻ってくるはず。でもって、昨年よりもお給料がだいぶ上っていた事に家内が気付く。出来高制、頑張れば頑張る程、お給料は上がる。昨年はタイミングもよく頑張った。でも、今年は厳しいだろうな。それでも、頑張らないと。ってか、自分のお給料を全く把握していないのもどうかと思うよ…。

 

 会社、緊急事態が宣言された場合(明日、宣言されるんだろうけど)、出勤者を半分程度にとの事。部ごとに決めろとの事で、週に2日(拙は月火をアサインされる)、可能であれば在宅勤務。しかしながら、プリントアウトして読まないと頭に入らないタイプ。お客様の機密事項を持ち歩くのは怖すぎるし、結局は、会社に出るんだろうな。まあ、どこかでテレワークをしてみたい気持ちもあるが、パソコン部屋を眺めるに、果たして仕事なんてできるのだろうか。