日記

日々、思った事をつらつらと…、

血液外来

 娘、3ヶ月に1度の白血病のフォロー。今回も問題なし。なお、13時の予約に対して採血の結果も聞いて会計受付に行ったのが12時50分過ぎ、13時15分頃には会計が終わるという。主治医の先生、相変わらず早め早めのご対応。助かります。会計、GW明け最初の月曜日、見たところ、タイミングによっては受付だけでも相当な時間が掛かりそうだったけど絶妙なタイミングでした。次回は、お盆休み明け最初の月曜日、また、うまくいくと良いな…。前回は2月の3連休の翌週、ここのところ、混みそうなタイミングばかり…。

 朝、博士課程後期で必修のTAの給与振込先だった77銀行の口座を解約して(そりゃ10年以上、手を付けていない訳だ…。また、仙台がひとつ遠くなる)、娘の通院。その後、一瞬だけ会社に出て案文送付(病院にいる時、期限ものと部長から連絡が来た。ってか、部長の席にどんだけの期間漬けてあったのかと…)。充実した朝から午後でした。しかし、娘を抱っこし続けるのはしんどい。

 ところで77銀行、「預金を国庫に納めるぞ」という葉書が来たのを受けて出掛けたけど、受付番号4番の私の次に来た受付番号5番のおじいさんも、「昔、住んでた時あるけど、全部、連れがやってたからわからん」と同じ葉書を持ってきてた。地方銀行の東京の支店、まあ、そんな役割も多いんだろうな。