日記

日々、思った事をつらつらと…、

錦糸町

 家内の掃除&洗濯を捗らせるため、娘を抱っこして錦糸町へ。

 アルカキットに行って、まずは赤ちゃん本舗でスプーン。発達支援事業所でも、ご飯を食べるときにがっついてこぼしている様で、「今使っているスプーンは、大きすぎるかも」とコメントを頂いていた。今使っているスプーン、商品のパッケージに1.5歳~と書いてあるが、同じシリーズの1歳~と書かれたスプーンを購入。娘、4歳である事は気にしない。

 次いで、1フロア下のユニクロで娘の下着。さらに、同じフロアだったり、さらに1つ下のフロアだったりで自分用の鞄を探すが、気に入ったものを見付けられず。まあ、良いでしょう。鞄を探すうちに娘、昼寝開始。

 北口から南口に移動して、今日最後の目標、魔法瓶タイプの電気ポットを買いにヨドバシ。これまで使っていた電気ポット、保温温度を98℃に設定すると蒸気が漏れる。パッキンを交換するのだったら、魔法瓶タイプにした方が良いだろうとの判断。

 今使っているポットは象印の製品だけど、今回はタイガー魔法瓶の製品を購入してみる。寝た娘と娘用のスプーン&下着と電気ポットと。帰り道は、それなりの苦行。

 夜は、オケがオフの休みの日、自分が食べたい居酒屋メニュー。砂肝だけでなく、家内、あまり好きでないのは知っているけど鳥軟骨を買ってきてしまう。駅のニュークイック、牛豚は手前のショーケースだけど、鳥は奥の冷蔵庫なのね。しかし、昼間、暑かったからか、夏の名残のような献立になってしまった。そろそろ、次の季節のメニューを考えないと。もっとも、買い物に行ったときの出たとこ勝負だけど。まあ、鍋大会になるものと思われる。今日も、魚屋に寄って「渡り蟹があるから、それで出汁とって…」なんて思ったていたし。って、居酒屋?

イメージ 1