日記

日々、思った事をつらつらと…、

忘れ物

 先日のハワイ、お袋が買ったマジックソープ、液体だけに預け荷物に入れる都合、我々が持ち帰った。夜、マジックソープを渡すために新宿へ。やはりハワイ行きでお袋の使っていない鞄を家内が貰う約束、鞄を貰いに行くためともいう。

 と、新宿線の急行に乗って走り始めたところで、家内、マジックソープを持っていないことに気付く。すみません。ハワイで撮った写真をメモリに入れて持って行こうと、急遽、マンション向かいのヤマダ電機にメモリを買いに行ったり、コピーをしたりしていたら、すっかり忘れてしまった。まさに鳥頭。マジックソープ、わざわざ、持ちやすいように紙袋を出したりしていたのに…。

 家内には娘を連れて先に行ってもらって、船堀で折り返す。急行のタイミングを逃したので、今度は定期券の経路で新宿へ。道中、お袋に連絡。しかしながら家内、新宿に着いているはずなのに、一向にお店に着かない様子。やがて、電車の到着時刻から30分近くして着いたとの連絡。お店、子供用の椅子がないので、ベビーカーを押していったけど、やはり不便だね。抱っこの方が楽。2人だったら、力技も使えるけど、一人ではね。

 遅れて合流。入って店員さんと目が合ったところで、「一番奥です」と。昨秋、初めて出掛けて、まだ4回目。お店、お袋が先に着いた時点で、「ベビーカーですよね?」と言われて、広めのスペースを準備してくださったそう。プロの仕事と思う。

 今日もおいしくビールを頂いて、割引券のことで驚いて。ちょっと割高のお店だけど、気持ちよく過ごせるお店。また、出掛けよう。しかし娘、まだ2歳半にならないのに、海外渡航3回、ビアホール、あっちこっち。何か知らんが、凄い気がする。