日記

日々、思った事をつらつらと…、

おもてなし?

 家内のお友達ご夫婦が急に遊びにいらっしゃることに。昨晩、急に決まる。急いでおもてなしの準備。って、何したら良いんだ?

 とりあえず、娘を抱っこして市川のシャポーに行ってみる。ニュー・クイックで塊の赤身肉でもあればローストビーフ、と思ったけど、お手頃の牛肉のコーナーがらがら。魚の北辰で牡蠣を買ってアヒージョにしよう。それと、ル・ベール原田屋でロゼのカヴァ。さらに本八幡に戻ってクィーンズ伊勢丹バケット。その後、カスミでサラダ用のお刺身と野菜と。あと、足りなかった時用にハヤシライスの材料、その他諸々。

 朝のテレビ、占いでラッキーアイテム「初対面の人と会話する」と出ていて、初めての人と話すのが苦手な私、思わず笑っていた家内だったが、積極的にお話ししましたよ。そのおかげか、楽しい時間を過ごした。ありがとうございました。また是非、お寄りください。