日記

日々、思った事をつらつらと…、

 鞄が気になって、午後から新宿に行ってみる。休みの日に使っている(新婚旅行で家内が購入した)ミッフィーちゃんの鞄、A4のファイルが入るので、オケの練習などに持って行くのに使い勝手が良い。しかし、まさかそれで会社に行く訳にはいかない。あと、開口が広いのでお財布だ何だを持ち歩くのに不安がある。

 今回の目標、会社にも持って行けるA4ファイルが入る縦型の最小限の鞄。要は、平日も、(休出含む)休みの日のオケの練習も、できたら休みの日のお出掛けも、同じ鞄で出掛けたい。パジャマとシャツ&スラックスしか持っていない衣装と同じ…。

 まずはハンズ。う~ん。そのまま、高島屋の鞄売り場。ひとつ、これはというのはあったけど、店員さんが私の側から離れて行く。変なオーラが出ているのか、ミッフィーちゃん鞄を持っているからか…。

 次いで、とりあえず伊勢丹まで行ってみる。が、流石に伊勢丹。お値段が一桁違う。折角、新宿まで出たし、京王にも行ってみる。高島屋でも見たシリーズ、京王の方がバリエーションが多かった。で、A4のファイルが入って縦型で、と店員さんに希望を伝えてみると、ほぼユニークソリューションだった。

 たぶん、ビジネス鞄好き。また、ひとつ買ってしまった。今から入れ替えるの面倒だから、また、来週末の楽しみにしておこう。

 夜は、居酒屋メニュー。昨日、砂肝と一緒に炒めようと思って買ってきたにんにくの芽、今日、牛肉と一緒に炒める。ミョウガ、もう季節外れなんだな、ずいぶんなミョウガだった。まだ、暑い日もあるけど秋らしくなってきたという事。

イメージ 1