日記

日々、思った事をつらつらと…、

シーズン最終戦

 岡本和真、すごいね。娘を寝かし付けながら見ていた中継、まるで漫画。8回の第5打席、ランナー1人を置いて、ここでまさかの2打席連続で丁度100打点、という巨オタの願い。見事でした。全試合出場で3割(.309)30本(33本)100打点。開幕時、今年は1年、下位打線で出してもらえたら思っていたけど、気付けば4番バッター。さらに想像外の成績でした。CS進出は決まったけど、今年も消化不良の巨オタ、その中で光明。

 ルーキーの田中や大城、2年目の宇佐美や途中で怪我しちゃったけどの吉川、若手が少しずつ出てきた。由伸、退任になっちゃったけど、来年以降、また原さん(たぶん)の下でどうなりますか。後ろのピッチャー、何とかしないとね。あまり期待せず、楽しみにしておきます。

 その前に、まずはCS。日本シリーズまで行く事はないだろうけど、小泉信三賞を頂くところを見ていた同級生の監督。最後まで頑張ってほしいもの。