日記

日々、思った事をつらつらと…、

辞退

 娘の保育園、来月から通園の内定が届いたけど、辞退することにする。もっとも、何もできなさ過ぎて、入園前の面接で落とされたかも?!

 普通の子と一緒に過ごせたらと思っていたけど、最近、少しずつできるようになってきたこと、普通の2歳児なら当たり前すぎて、多くの子供たちがいる中でフォローしていただくのは難しいと思う。先日の通院、待合室で「赤ちゃんいる!」と、2、3歳くらいの女の子に言われたのも、何か心に刺さる。

 それより、何より今月から通い始めた発達支援事業所、娘に合わせて本当に丁寧に面倒を見てくださるし、本人も楽しいみたい。今朝のお迎え、車に乗せてもらって、我々が歩き出したら、身を乗り出してバイバイ。初めて! 超可愛い!!! 親馬鹿…。立ったり、歩けるようになったり、自分でご飯を食べられるようになったら、保育園のこと、また再考しよう。