日記

日々、思った事をつらつらと…、

プレゼント

 会社に出て翻訳、先週の続きを。翻訳、時間外か休出に限る(黒)。

 しかし、一週間ぶりだと、先週、それぞれの単語、何と訳したか忘れている。まあ、「Trados」そんなときこそ役立ってもらわなくては。ひとつ、どうしても自分で訳せない。来週、ネイティブに質問しよう。

 帰り、もう一度、カレンダー探し。昨日見付けられなかったヤマケイのFROGS、家内曰く「あってもなくても」らしいけど、いつも冷蔵庫に貼ってあるだけに、自分が気になっていた。まずは、銀座の伊東屋。しかし、見付からず。家内に電話すると、亀戸だったらあるはず、と言われたけど、錦糸町のアルカキットに寄ってみる。見付けた。

 折角だから、一緒に娘のクリスマスプレゼント探し。何だったら、興味を持ってくれるか。

 プレゼント、枕元に置いても理解しないだろうし、むしろ気付いたら包装紙をビリビリにして食べてそう。明朝、中身だけを渡す予定。まあ、中が何か、家内の方が気になっている訳で…。