日記

日々、思った事をつらつらと…、

上着

 家内、土曜出勤。一昨日の事務所のソフトボール大会で満身創痍だけど、娘とがっぷり四つ。

 先週、ソラマチとその帰りに寄ったオリナスで見たジャンパー、可愛くて気になっていた。どこのブランドなんだろうと調べていたら、コルトンにも入っている様子。10時過ぎ、娘を抱っこして出掛けてみる。あ~、1回見たお店だ。で、ジャンパーもある。おまけに、先週見たときは2割引きだったけど、今日は3割引き。ついでに、これまた気に入ったカットソーをも一緒に。タートルネック、ダウンちゃんの太い首にはリスキー(帰ってきた家内にも言われた)だけど、ちょっと大きめだし大丈夫でしょうという判断。

 昼食後、娘を寝かせる。と、一緒に転がる私の上に乗ってくる。ひ、左胸が超痛いんですけど…。下ろそうとすると怒るし。しばらく我慢しているうちに寝てくれた。

 夕方、昼寝から起こし、一昨日、誕生日だった家内のために市川に行ってケーキと泡の調達。泡、毎度のCavaだけど、ロゼにしてみる。

 で、家内の帰り、駅まで迎えに。娘、家内を見付けた瞬間に声が出る。お母さん大好き!