日記

日々、思った事をつらつらと…、

あっちこっち痛い

 昨日(ソフトボール大会の前)から左胸が痛い。肋骨というか、その辺の筋肉と思われる。これまでリビングで1人で寝ていたのだけど、ここのところ家族3人、ベッドで川の字で寝るようになったからか、寝ぼけながら娘が気になって痛めたのかと思っていた。

 が、今朝、娘のお弁当の準備で6時に起きる家内と共に起きた娘vs.6時半まで寝たい私、普段は抑え込もうとするのだけど、昨日の疲れ、何もしていなかったら左胸に激しい痛み。娘、「遊ぼうよ!」と、座った姿勢から倒れこんでくる頭が左胸、正に痛い部分。思わず「う゛っ」と叫んで暫くすると、また、同じ部分に同じような痛みが。これだったか?! まあ、それだけではないとは思うけど…。

 さらに、昨日の筋肉痛。キャッチャーって、結局はスクワット大会。太ももが痛い。左の方がより痛い。普通に歩けない。明日、家内、土曜出勤だけど、満身創痍。果たして、娘の面倒を見られるのか不安。

 そういや今日、10日が日曜だからボーナス支給日。配られた明細、まだ、確認してないけど、1ヶ月分くらい出てたら良いな。昨日の表彰もそうだけど、今の仕事が自分に向いていないことを確認するような感じだから、積極的に封筒を開けることはないと思われる。ってか例年、確定申告の時に書類探しで月々の給与明細の封筒を開けていって支給額を知る感じ。もっとも、そんな風に過ごせる事に感謝。

 今の仕事、少しでも楽しいし充実していると思える時が来てくれたらな。頑張っているつもりだけど、それ以上に頑張らないと。