日記

日々、思った事をつらつらと…、

蕎麦または親子丼

 昨日手に入れたプレゼント、娘に。音の出る本、楽しいね。朝から「オニのパンツ」のヘビーローテーション。押しやすい位置にあるからと思って、本を反対向きに置いたけど、またしても「オニのパンツ」。そろそろ、違うお歌にしませんか?

 朝食後、娘とコルトンへ。まずは、この時期、休みの日に必ず出張販売している年賀はがきを。思惑通り。次いで、先週頼んだ冬ズボンを受け取りに。試しますか?と言われ、抱っこ紐で抱いてる娘を見る…。なんてね。まあ、大丈夫でしょう(何かあったら、とも言われたし、帰ってすぐ試したら大丈夫)。

 午後は年賀状。8月の家族写真と思ったけど、写りが悪く2月の家族写真にする(娘が小さい)。年賀状、家内、娘の昼寝の間に有馬記念、まつりを聞けず残念、と思いつつ一気に完成。1つ海外へ、仙台では徒歩30秒(+信号待ち)、今でも徒歩数分の中央局まで出しに行く。ゆうゆう窓口の混雑に驚き、さらに、年賀状を海外に送る際の差額18円切手、この時期用の切手があるのに更に驚く。「お蕎麦」と「親子丼」と、どちらが良いですかと言われる。「どちらでも」と答えたが、どうなったか。