日記

日々、思った事をつらつらと…、

質問

 朝、部長にチェック頂いた件でお話し。で、もう少し調べてからクライアントに電話。実施形態を足して頂く事に。あ~ぁ、この件、今月中は無理。ってか、進歩性の前に新規性…。一気に本日のテンションが下がる。1つ新件を貰ったけど、あまり進まず。

 で、もう頭が回っていない感じ。新件、提案書を読んだりしたけど、だったら、外国件の和文原稿やタームリストを作ったり。で、夕方、外内の審査請求から受けた件、補正の提案、無事に内容が伝わった模様、返事が来たとの報告。外内事務の方が、私の稚拙な英語を理解してレターを送ってくれたおかげ。内容は当然自分の書いた文章だけど、その前後は適切に。補正書を仕上げて、審査請求をお願いする手続き。

 夜、山の会の近い代で集まって。簡単に言えば、同じ釜(飯盒)の飯を食った仲間達なんだろうけど、良い仲間だよね。歯に衣着せぬ。楽しい時間、ありがとう。珍しく、記憶のある中、タクシーを使わず1次会で帰る。何、理性的になってるんだ?!